2006-01-01から1年間の記事一覧

jarvis

これ、イイわ。 Jarvis Cocker - I Just Came To Tell You That I'm Going

beginning to see the lights

つらい事や悲しい事、寂しさややるせなさをカンジた時、 俺はlou reedの歌を聴くことが多い。 彼の、ひんやりと青ざめたロックンロールが魂を解放してくれる。 、というか体温を下げてくれるカンジだろうか。 今年も残り少なくなったな。 来年は自身のバンド…

transittion

東京駅からバスに揺られ、今日は大竹伸朗展を観に、フラッと現代美術館へ行って来た。 ホントは明日行きたかったのだが、展覧会は今日が最終日だった事に気づいたんです。 彼の美術点は非常に多量なので、モノ凄い情報量に目眩も覚えたのだが、 楽しかった☆ …

In the Christmas Spirit

今日は噂のスーパーバンド、hoodisを聴きにクアトロへ行ってきました。 メンバーの方々には各方面にて、今年お世話になったので、感慨深いモノがありました。 ビールとジントニックで既に酔いが回ってしまったので、打ち上げ不参加で退散させていただきまし…

gooooooooood fan!!

イヴェント、無事に成功しました〜。 来てくれたみなさん、ホントありがとうございます!! pop chocolat, auto pilot, sphere, の皆さん、VJのさちよさん、一緒に演奏出来て、ホント光栄でした! zher the zooのスタッフのみなさん、ホントお世話になりまし…

afraid

久しぶりにカヴァーソングを。 nicoの1970年のアルバム"desertshore"から。 nico/afraid Cease to know or to tell Or to see or to be your own Cease to know or to tell Or to see or to be your own Have someone else's will as your own Have someone …

days of wine and roses

焼酎ブームが去り、スピリッツブームが去って、最近ではワインをよく飲む のだが、ワインって産出国から品種から値段から多種多様すぎるじゃないですか? で、下手に3000円程度のフランスワインなどを調子に乗って選んでみたりして、 そして実際に飲んでみた…

wedding bell blues

昨晩は、某バンドの某氏の結婚パーティーにおじゃました。 二次会の途中参加だったけれど、とても楽しかった〜。 結婚を祝福するみんなはとても華やかで、とても幸せそうで、 知り合いは数少なかったけど、その場に居るだけで、幸福感を 分けて貰えたようで…

autumn leaves

二本松市の山々は確かに冬支度だった。 岳温泉の更に奥地へ入ると安達太良スキー場がある。 車から降りて、ゲレンデの枯れ野の上をブラブラしていたら、いつのまにかささやかに雪が舞ってきていた。 先週、木金と福島へ一人旅してきました〜。byrdsの1stなぞ…

thank you friend

学生時代の友人から何年か振りに連絡があった。 なんでも地元で居酒屋をオープンさせたらしい。 早速落成祝いを兼ねて飲みに行ってくるか。福島県まで。 楽しみだ〜☆ 今日はリーダーから素敵なCDを拝借。 シャルロット・ゲンズブールの新作らしい。 エールの…

祝!リニューアル

前略 管理人殿 リニューアルおめでとうございます。 話はいきなり変わって、最近観た、pete dohertyのドキュメントDVDは面白かった。 "who the fuck is pete doherty?"とかいうタイトルの。 俺は意外とミーハーなので、アイドル的なムードが好きなんだよ。 …

my space その弐

全くわからん。 他のアーティストのページを覗くと、デザインが多様なのだが、 みんなどうやってるんだろう、、。 最近はリズムマシンを導入して練習したりしてるので、 それはそれで新鮮だね。学生の頃も、サークルの練習室で そんな事やってたな、、。 反…

good dope, good fun

ALL TOMORROW'S PARTYがホストを努めるイヴェント、 "good dope, good fun"の第四弾が12/16(土)に代々木ザーザズーにて! 地方の方もぜひ遊びに来て下さいね〜。 僕ら自身もとても楽しみな超豪華メンツです☆ ALL TOMORROW'S PARTY presents "GOOD DOPE, GO…

my space

my spaceにてALL TOMORROW'S PARTYのデータが公開されました! ライヴ音源なども聴けるようになってます。 URLは、 http://www.myspace.com/alltomorrowsparty です。 どうぞ〜。

いろんな夏が終わった、のか!?

、という事でやっぱり秋になっちゃいました。 庭では夜通し、コオロギ君達がささやかに音楽を奏で始めております。 ヤだなぁ〜。寒いのは苦手な上に、我が家は戸建てなので、そうなんです。底冷えがヒドいんです。 最近は三島由紀夫の「不道徳教育講座」(角…

人間には上下はないが左右はある。らしい。

リリー・フランキーの名著が文庫版で!!しかもイラスト入りで!!! 脱力&下ネタ名言集に、全ての悩める若者は救われるハズです。 最近は「東京タワー」でめっきりお茶の間にも頭角を現した師ですが、 こういう、どちらかというとサブカル寄りのアンダーグ…

荒野を抜けて、そして戻ったんだよ。やはり。

え〜っと。一昨日は観に来てくれたみなさん、本当にありがとうございます。 初の弾き語りライヴ、という事もあり、言いたい事は数知れず、、、。 しかし、ほとんど弱者の戯言であるワケでして、、、。 色んな意味で良い経験になったなぁ。 一番ヘコんだのは…

summer days

時として、一夏の旅や体験が人を大人に成長させるモノです☆ いよいよ猛暑がやって参りましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 今回は夏の旅をテーマにした映画の紹介です。 まずは、 「天国の口、終わりの楽園。」 2001年/メキシコ 監督・脚本:ア…

faces

好みの顔がある☆ 僕はジョニー・サンダース顔が甚く好みでして〜。 リーゼントがよく似合う、日本人で言えば、ヤンキー顔? 細面で、鼻が高くて、唇が細くて、華奢なアゴ。菱形の顔。 カッコいいにゃ〜。 開衿シャツと超細身のパンツがバッチリ似合うヒトね…

sleeping gypsy

大学時代に、僕の人生観に大きな影響を与えてくれたのは、菅野さんとせきしろさんと橋本さんの三人だ。 菅野さんは、僕がバイト赴任したレンタルヴィデオ屋で知り合った。その後も交遊関係は途絶える事無く続き、 大学3年からは、彼が店長を勤めていた中古…

swiming pool

自宅から15分程歩いたところにある大規模な公園には、室内プールが設置されている。 久しぶりに、このなまった肉体と精神をリフレッシュしようかと思い、今日は宵の口から 泳ぎに出掛けた。マイケル・フランクスの"sleeping gypsy"なんぞ聴きながら、優雅な…

お疲れサマでした〜。

昨日は久々の渋谷屋根裏でした。 来てくれたみなさん、ありがとう☆ またイイところで弦が切れてしまったりで、不甲斐ない部分もありましたが、 なんとか完走しましたー。共演者の中にはかつてのバンド仲間が居たりして、 偶然の再会に鼓舞しあったりと、色ん…

田酒&440

ここんとこ、日曜の練習の後は、アサノ君もタロウも帰っちゃうので、ユウスケと 二人でフラフラ居酒屋に足を運ぶ事が多くなっている。 酔いどれるのは何よりも素敵な事なので、練習後のこのひとときが大切なのである☆ 今日は下北沢の某居酒屋にて、ビールと…

練習@代々木

昨日は最近恒例になったアコースティックライヴの練習をホームグラウンドの 代々木にて。アコースティックスタイルも、一人だと単なる弾き語りになっちゃって 面白みに欠けるんだけど、うちの場合は二人でやってるので、ギターアンサブルが楽しい☆ 8/11の本…

次回ライヴ!!

ATPの次回ライヴは7/16(sun)@渋谷屋根裏です。「SHIBU ROCK FES 2006」 2006/07/16(日)渋谷屋根裏 18:00開場/18:30開演 前売り\2000/当日\2300 ◇出演バンド◇ ALL TOMORROW'S PARTY / CONDOR44 / FoZZtone / Starboard / 植木遊人SHIBU ROCK HP:http://w…

no direction home

今日は昼過ぎに目を覚ました。天気が良かったので、家の掃除と洗濯を行う。 僕は掃除洗濯がニガテなんです☆なかなかやろうとしません。 で、読みかけの白石一文の「私という運命について」の続きを読む。これは、 30代のごく普通の女性が主人公で、彼女の半…

LIVE AND LET DIE

来週の水曜6/28は高円寺UFO CLUBにて 久々のライヴが!!!! ATPは21:30からの予定で〜す。 新曲も2曲も用意してあるし、これからの季節にぴったりな メロウソウルナンバー、"stars"も演奏するし、ですので、 来てね☆

dream goes on

今日は下北沢にて某ネ○ナー○のワンマンライヴへ。 もちろん、二日酔い状態で☆ で、打ち上げにて某○ンダー○ラワーの田中社長と久々のご対面を 兼ねて飲み交わしを。いや〜いいモンですねー。青春はまだまだ 続いてるカンジだねー。

rhythmの事

リズムの事を考えると頭がいっぱいでつ。 リズムってのはドラムとベースの事ですよ〜。 僕は音感が鈍いから、人よりも多くの事を考えないと、追いつかない気がするのです。 だから、僕はメロディとリズムの事しか考えてないんじゃないか? そうじゃない時は…

アコースティックライヴやります。

初ソロです! ALL TOMORROW'S PARTYのギター、高橋と二人で演奏しますので、 お楽しみに〜☆□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□〜hurdy gurdy presents〜 If You Want Vol.82006/8/11(fri)下北沢440(http://www.club251.co.jp/440/) OPEN/START:18:30/19:00 ad…