2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

carolina in my mind

最近、LAネオサイケデリックな気分だね。 映画DIG!が気になる。 現在全米公開中なので日本での公開は夏頃になるのだろうか、、。 詳細はこちら↓ http://www.palmpictures.com/DIG/

no expectations

今年は何かビッグウェーヴが来るんじゃないか、って気がしている。 ここ最近、久しく音沙汰が無かった知り合いからの連絡が多い。 今日もかつてお世話になったエンジニアの森田さんから近況について電話があったりした。ゴダールのONE PLUS ONEをだらだら観…

it ain’t no use

これは凄い。 クールでいながらもの凄い高揚感だ。 metersが74年に放った アンフェタミン系グルーヴ。

amp

年末のレコーディングセッションにてぶっ壊れてしまった 自前のギターアンプの修理が完了したというので、引き取りに行ってきた。町田の中古楽器店で、最近よく出入りしている店だ。 品揃えと雰囲気がなんともB級なカンジで俺好みだ。 福生を彷佛とさせると…

over the hills and far away

何故か俺の中には、ロックバンドの基本フォーマットはled zeppelinなんだ、 というような偏った哲学めいた考えが常にどこかにある。 例えば、バンドの最高傑作と呼ばれるアルバムは4枚目であり、そのアルバムの1曲目には最高のブルースが、4曲目には最高…

my girl

戦後の日本が生んだ最大のカリスマシリアルキラー 『大久保清』についての詳しい記録はこちら。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/ookubo.htm 今日はthe rolling stonesがカヴァーした"my girl"を聴きながら。

winter long

関東地方もだんだん寒さが増してきた。 寒いのはつらいが、冬は空気が張りつめていて、 清潔な感じがする。カナダのシンガーソングライター tony kosinecの"BAD GIRL SONGS" を引っ張り出して聴いてみた。

coming home

を観た。レンタルDVD。 監督は「さらば冬のかもめ」(主演ジャック・ニコルソン!) のハル・アシュビー。 78年頃のアメリカン・ニューシネマだ。 ここ一年くらいニューシネマにこっていて、 あれこれ観ている。 あの浮遊感がたまらない。 一度ハマるとなか…