2011-01-01から1年間の記事一覧

snow

今日は、ランチのために中華街に行ってきました。 時期のせいか、界隈は、大勢の人で賑わってました。 雪も舞散っておりました。私は、意外にやせてないです。 セットリストは、 snow garden every single day helen secret rising sign miracle でした。 次…

smile

overnight sensation

昨晩、ヘヴンズドアに集合して下さったみなさま、 ありがとうございました! 本当に感謝しております。 来年もがんばります。 新しい音源もお届けしたい、と願っております。

high flying birds

この曲、好き。 つうか、このフランスの音楽番組、なかなか面白い。 週末のライヴ、どうぞお楽しみに! チケットは、LLSのオフィシャルHPでも予約できます。

december

師走ですな。 mashの鈴木君からの連絡で、ラブストのライヴが来週に迫っていることが 判明。時が経つのは早いです。 我々は、19時から演奏開始します。 みなさま、 12月17日(土)は、 どうかお誘い合わせの上、 19時に三軒茶屋HEAVEN'S DOORまで!

Beaujolais nouveau

本日、解禁された模様です。 追伸 松下君、動画ありがとう! 随分、勉強になりますな〜。

just ice

YMO

のスタジオライヴ!! NHK。

yoyogi underground

昨日は、スタジオで練習。 ツインベースが奏でる重低音が、グルーヴ感を増強させます。

machete

restless

slide away to that garden

2001年に音ゲノムからリリースされたLLSのシングル、 good timesのB面曲、gardenのデモ・ヴァージョンです。 よろしくどうぞ。 alive she cried should i try a live she die when i slidelet me take you downelectric pride in my sight alive she cri…

naivety

ラブストのリハーサルがありました。 12月のライヴに向けた練習だったのですが、 12月のライヴは、浅野君が都合で出演できないので、 sugar dropのベースの蓮井さんに代役をお願いしました。 ベースが変わると、印象が変わりますね。 僕は、長年、浅野君…

hurricane heart attack

fleeting joys

on the beach

浅野君がタフィのマスタリングで来週から渡米するらしい。 いいな〜。LA。 渡米とは無関係ですが、 neil youngのwalk on。 この曲が収録されているアルバム、 on the beachは、 曖昧で憂鬱な曇り空。 結構、好きです。

september in the rain

12月のLLSのライヴ詳細が決定しました。 どうぞお楽しみに。2011/12/17(sat)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR mash presents "hello stranger vol.12" OPEN/START 18:30/19:00 ADV/DOOR 2000yen/2500yen(+1drink)act: mash LOVE LOVE STRAW texas panda sphere とこ…

on the beach again

あれよあれよという間に9月に突入。 西伊豆は、雲見入谷海岸にて。 最近、海が見える場所に引っ越しました。 ところで、ラブストの新しい音源を皆様に届けられるよう、がんばります。 今回録音したのは、sundayとgreen tambourine girlの2曲です。 お楽し…

recording

昨日はLLSのレコーディングでした。 写真撮影も兼ねて。。 差し入れをいただきました。 甘いものは、脳を活性化してくれます。 作業も終盤。 真剣な面持ちですが、仕上がりはいかに、、、?

end of summer 2011

夏の終わりに、一泊二日の小旅行に出掛けて参りました。。 景観が実に素晴らしかった。 ひっそりとした温泉郷で、ロケーションもばっちり。

最近

ジョギングにハマっております。。。 日中に走るのは、この季節、自殺行為なので、 夜中に走るのです。 5月に煙草をやめてからというもの、すっかり 太ってしまったので、有酸素運動としても ジョギングは最適です。 私の場合、隣町まで行って帰って来る、…

昨晩は

札幌の友人のバンド、FLUKEを聴きに、高円寺HIGHへ。 盛り上がってましたね〜。 相変わらずカッコよかったです。 ところで、今週末は、サマソニ前夜祭のソニックマニア。 超行きたいところだが、都合により行けず(泣)。 ソニックマニアに出演するprimal sc…

toro y moi

キーボード弾きながら歌う人といえば、 この人。 from kexp live めちゃクールだね! いけてるね!vocalのディレイの具合が最高にカッコよい。

いよいよ夏本番

という事で、8月です。 今日は、the doobie brothersです。 個人的には、doobieは、マイケル・マクドナルドが加入した、 後期のが好みです。

結局、朝まで・・・

ライヴやりました! 聴きに来てくれた皆様、本当にありがとうございます。 急遽、1曲目でシェイカーを演奏してくれた 中村君、ありがとう! 彼は、曲を熟知していたようで、恐れ入ります。 昨晩のセットは、久々のグランジ路線でした。 どうか、みなさま、…

never turnin’ back

こちらは、bruce hibbardによる1980年発表のアルバムから。 AORって、どっぷりすぎると食傷気味になるけど、 そうでないやつは、時代を超えて聴けます。 私の基準は、基本的にブルーアイドソウル、ホーン・ストリングスを多用しておりゴージャス、中性ヴ…

今日は

涼しくて過ごしやすい一日でした。 そういえば、昨日、テレビを買いに近所の山田電機に赴いたのだが、 なんと、入荷まで20日待ちだそうな。。。出遅れた私。 ただ、32インチで4万円しなかった。パナソニック社製。 安いもんだね。テレビって。電気シェ…

indetermination

昨日は千歳船橋にて、taffyのレコーディング見学に行って参りました。 なぜかギターを弾くことになって、急遽ゲスト参加。 採用されるかどうかは不明。。 taffyは、アルバムを制作中なのですが、 雰囲気良さげでしたよ☆

I know it is wrong, but we just don’t belong

the pains of being pure at heart from kexp liveこの曲、スマッシングパンプキンズみたいね。

yesman

観ました。ミーハーなこと書くぞ。 結構、eelsが使われてます。 500日のサマー、超かわいい。 登場するバンドも変でよい。 slitsっぽい。 テレンス・スタンプかっこいい。