2014-01-01から1年間の記事一覧

fire may save you

UKの女性SSW,Frances。 この曲は,2014年のベストトラックじゃないか? "fire may save you"というフレーズが 必殺だ。 アンセム=必殺のフレーズ, という公式は正しい。

my slave 2014

sound cloudに音源をアップロードしました。 こちらからどうぞ。 ATPの"my slave"という曲です。 ATPというのは,all tomorrow's partyの頭文字でして, all tomorrow's partyというのは私のバンドです。 mac book proにデフォルト搭載されているアプリ, ga…

wired e.p.

sound cloudにアップロードしました。 またしても過去の作品ですが。 この作品に関しては, いろいろ解説したいことがあるのですが, またの機会に。 ではでは。

rosemary

sound cloudにデモ音源をアップロードしました。 こちらからどうぞ。 この曲は,2004年頃の作品ですが, 結局,バンドで演奏したことは一度も無かったように 記憶しております。 リズムマシンで四分音符のクリック音を 録音して,それをガイドに, アコース…

she+stars

soundcloudに2曲アップロードしました。 こちらからどうぞ。 "she"は,atpのアルバム,"yoo doo right, yoo doo slide"の アウトテイクで,同アルバム未収録です。 2005年頃に録音した記憶です。 何故,この曲が収録からもれたのかは, 残念ながら覚え…

frank ocean

frank oceanはカッコいいッス! ゲイだけど。。 断っておくと、 あたしゃ、ゲイではありませぬ。。

leonard cohen

「俺はさ,心底レナード・コーエンが好きなんだよね,,,。」 「やっぱ,三度の飯よりもレナード・コーエンかな。」 「えーっ!マジ?わかるー。」 などといった会話が合コンで起きたら怖いな。 さて,レナード・コーエン。 カナダ出身。 詩人,小説家,シ…

wet skin

all tomorrow's partyの新曲です。 今年の8月にレコーディングしました。 1日で完成させました。 なかなかよく仕上がったかも。 こちらから聴けます。 よろしく。 all tomorrow's party / wet skin(2014ver.) he's a runaway johnny with the gun it's alr…

i can see for miles

この人達,見た目がなんかヘンだけど, 素晴らしいです。 立ち位置もヘンだし。

all tomorrow’s party session

ATPこと,all tomorrow's partyですが, この前,1曲だけスタジオセッションしました。 その模様はプロトゥールズでレコーディングされ, 現在,トラックダウン中。

0629GIG at KOENJI HIGH

the royal concept

latest gig

次の日曜は,JDH3のライヴだよ。 うちはベースで参加します。 高円寺HIGH。 20:20頃から演奏始めます。 皆様,どうかよろしく!

jamaica

フランス発。 2人組ロックバンドのjamaica。 フェンダーミュージックマスター。 俺,これ持ってた。

todd terje

klan aileen

これはカッコいい! 声がいい! 俺はthe vinesのクレイグを思い出した。

song writer

渋谷UP LINKにて、 ブライアン・ウィルソンのドキュメンタリー を観てきました! オープニングのsurfs upのピアノの旋律だけで、 思わずソファに泣き崩れる私。 しかし、コメンテイターが たった5、6人しか登場しないのに、 3時間の長尺って、、、。

NEXT GIG

6月29日(日)高円寺HIGH 7月19日(土)高円寺HIGH 両日とも、johndickheadhunter3 というバンドで出演します!

prisoners

レイトショー観てきました。 初めて売店でビールセット買ってみた。 連休のせいか、カップルや家族連れが 大勢並んでいる中、一人の私。 恥ずかしかったが、勇気を出して並んでみた! 犬のエサ箱風なのを渡された。。 さて、映画はありがちのサスペンスなの…

db clifford

さて、db clifford。 宅ロッカーで、楽器は一人で演奏してるらしい。 ジャミロクワイのJK似の声は、 本人も意識しているそうで。 ブルーアイドソウルな雰囲気の曲も良いし、 maroon5級のアーバンセンスも光ってる。 売れるかも。 ところで、ライヴやります。…

blue moon

BECKの新作は、フォーク路線。 歌が前面に出ていて、聴きやすい。 ジャケットのポートレイトが 何となくカート・コバーンっぽいですね。 さて、会津若松を放浪してきました! 滞在時間は14時間程度でしたが、 何故か野中氏とダーツに興じたりと、 ナイトラ…

dallas buyers club

新宿シネマカリテにて 「ダラス・バイヤーズ・クラブ」を観る。 これが、とても良かった。 マシュー・マコノヒーの演技力が全てといえば、 そうなのだが、とにかく主人公のひたむきな姿に 涙が止まらなかった。。 未承認の医薬品に関する問題は、日本にもあ…

windy lady

三寒四温の今日この頃です。 山下達郎のファーストアルバム circus townから、 windy lady。 これは誰かがeditしてるやつで、 ヴォーカルが入ってません。 自宅で独り酒を楽しむ方には このくらいのグルーヴ感が丁度いいかも。

ca plane pour moi

あれよ、という間に3月に突入。 光陰矢の如し。 さて、ウルフ・オブ・ウォールストリートを 観てきました。 グッドフェローズの株屋版ですかね。 面白くないわけがない。 貼付けた曲は、ca plane pour moiです。 ベルギー発、Plastique Bertrandによる 19…

the fin.

さて、the fin.。神戸のバンドらしい。 クオリティが高い。 凄いと思う。

at kitakamakura

北鎌倉は円覚寺を 拝観して参りました。 山門がたいそうな迫力で。 また、仏殿までのアプローチが 解放感に溢れて、見事な 空間でした。 仏殿の装飾がカッコよいのです。 小一時間の散策でしたが、 有意義でした。 ところで、円覚寺には巨匠、小津安二郎の …

easy lover

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 さて、piero piccioniは、イタリアの音楽家で、 モンド系の映画音楽なんかをたくさん作っている方です。この、easy loverは、69年の伊映画、camille 2000 のスコア。 甘く優雅なフルート…