2012-01-01から1年間の記事一覧

walk out to the winter

冬が似合うアルバムといえば、 ben wattのnorth marine drive(1983)。 最近のben wattはハウスミュージックみたいですが、 どこかmichael franksにも通じるところのある、可憐な旋律は健在です。

Hung Up On A Dream

black bananas

jennifer、相変わらずブレてなくて、カッコいいな〜。 この、今にもハードロックなんだけど、 ビミョ〜にかわいらしいファッションセンスが凄い。 しかしグランジ、来ないね。。

flood of sounds and confusions

spiritualizedの来日公演に行ってきました。 All I want in life's a little bit of love to take the pain away Getting strong today, a giant step each day

washed out

melody nelson

Confession of a Child of the Century

sakenohosomichi

最近、好きな漫画。 酒のほそ道。 平たく言えば、酒にまつわるうんちく話。 しかし、そこはかとなく漂う「粋な感じ」が癖になる。 ヤキトリの本質は、タレがどっさりかかったシロとかカシラ(いわゆる、やきとん) である、なんていう節回しに、私はグッとく…

je m’ennuie

autumn color

紅葉を観に大山へ行ってきました。 ライトアップされており、素晴らしい景観を楽しめます。

showboat

ライヴやりました! 聴きに来て下さった皆様、ありがとうございます。 ときに、初ベースです。。 これがまた難しいのなんのって。。

MAC DEMARCO

live

久々にリアルのライヴに参加します。 11月22日(木)高円寺showboat 興味のある方はぜひお越しください。 realbirthday (@realbirthdayfc) | Twitter詳細はこちら↑

shame

観た。 セックス依存症の男の話。 話の内容自体は、重いが、 青を基調とした映像、音楽が良いので、重さが緩和されている気がした。 長回しを多用しているあたりも良かった。

thyme

近所の花屋さんでタイムを購入。 葉が小さくてかわいいのです。 そういえば、Simon & Garfunkelのアルバムで、 parsley,sage,rosemary and thymeってのがありましたな。。

night clubbing

土曜は、taffyのライヴを観に、三軒茶屋へ、 日曜は、ATPのギター、高橋がやってるflat land coilのライヴを観に池袋へ行って参りました。 高橋、筋通しているあたりがカッコよいと思った。 パパになって貫禄も出ましたな。 taffyは、UKツアーを目前に、調子…

Huh?

spiritualizedのニューアルバムがいいカンジです。

we’ve gotta born to lose!!

先日、QUEにてREAL BIRTHDAYのライヴを 観に行ってきました。 しばらくぶりでしたが、相変わらずヨレてて カッコよい。 中井さん、サブギター2本も用意しておきながら、 どっちも使わないのは何故なんだ?

the ward

観ました。 ジョンカーペンター監督。 60年代風の画質がかわいかった。 まぁまぁ怖いかも。

electricity

昨日は、浅野氏とスタジオに。 久々に思う存分ギターを弾いたカンジで、 有意義でした。

キツツキと雨

良かった。

soul kitchen

観ました。 ドアーズじゃないよ。 レストランを舞台に繰り広げられる素敵な人間ドラマ。 主人公がヘルニアであるあたりが笑うに笑えなかったりする。。。

black and blue

強烈な台風が上陸したりで、夏の気配を感じずにはいられない今日この頃です。 さて、先日は、新宿ルミネにて吉本新喜劇を見てきました。 ほんこん座長、流石でした!130Rの復活も期待します。 今日は、相鉄線は西谷駅前の居酒屋、ニューボンボンに行って…

one eye jack

テレビドラマ、twin peaksに夢中です。 かつて大学受験の直前期に うかつにもハマってしまったデヴィッドリンチの ドラマが自分の中でリバイバルヒット。

after the earth quake

宮城県石巻市にて、震災のその後を見聞してきました。 町一帯が、ほぼ跡形も無くなっている光景には、あれから14ヶ月過ぎた今でも、 言葉を失います。 被災状況を実際に見ることで、 地震の脅威を体感出来たような気がします。 行ってよかった。

a world without love

昨日は、taffyとsugar dropのライヴを聴きに六本木へ。 なんか大勢の人が集まってました。

two months off

DVDプレーヤーを新調したので、 HDMI方式です。 やっと。。

Confession of a Child of the Century

i’m not in love

i saw the light

ダリルホールの自宅でのライヴだそうだが、 なんちゅう環境に身を置いてるんだ。。 演奏、気持ち良さそ〜。