2009-01-01から1年間の記事一覧

saturday night

昨晩は、高円寺highまで足を運んで下さったみんなに感謝です!boyfriend's dead、civicのみなさん、朝までお付き合いありがとうございました。 久し振りに早朝の電車に揺られて帰宅しました〜。 昨日の演奏は、全体としては良かったのかな。 1曲目のイントロ…

今年も

残すところあとわずかに、、、。 そして、ラブストのライヴも間近に、、。 今週末の土曜、高円寺highにて、 20:40から出演する予定です。 26日土曜の夜は高円寺に集合!!

happy birthday!

今日は代々木にてラブストの練習。 13時からだとばっかり思い、スタジオに向かったところ、 実は12時からだったらしく、、。 思いっきり待たせてしまい、申し訳ないです。 さて、練習後は、浅野氏の36歳の誕生日祝いをかねて、 近くの鍋屋さんへ。 4…

Through the Devil Softly

気がつけば11月。。 今年も残すところあとわずか。。 最近のお気に入りです。 mazzy starのhope sandovalと my bloody valentineのColm O'Ciosoig のユニット。 秋の夜長に。

明日は

real birthday、ライヴです。 @高円寺showboat 21:00 です。 約1年振りのライブですか。 楽しみです☆ よろしく〜。

real birthdayのライヴ!!

10/10(sat) 高円寺show boat 19時開演 sevenZ エコエコサイクルズ real birthday 久々の公演ですね。 よろしく〜。

champagne supernova in the sky

今日は、ラブストのリハーサルでした。 約2年振りの集合だったので、実は、一人緊張してました。。 4人がそろって音を出すと、不思議なことに、 確実に存在するはずの「時間の間隔」が消滅してしまいました。 そこにあったのは、いわゆる「いつも通りの」…

カムイ外伝が、ぬわんと実写版に!! コレ、結構観たいかもです。。 そういや、ジム・ジャームッシュの新作も 今週から上映開始だったような。。 観たい。。

ballad of el goodo / alex chilton

Years ago, my heart was set to live, oh But Ive been trying hard against unbelievable odds It gets so hard at times like now to hold on My guns theyre waiting to be stuck by At my side is godAnd there aint no one gonna turn me round Aint n…

i can’t tell you why / eagles

Look at us baby, up all night Tearing our love apart Aren't we the same two people who live through years in the dark? Every time I try to walk away Something makes me turn around and stay And I can't tell you why When we get crazy, it jus…

wrong vacation

やべ。またサボってたら、8月だ。。 季節の移ろいは早いものです。。 先日、リハーサルの時に、velvetsの話で盛り上がって、 話のついでに、昔、宅録でカヴァーした、"candy says"を 中井さんに聴かせたら、えらく褒められて恐縮しました。 そのついでに、自…

落し

延びに延びていたreal birthdayのレコーディングが再開しました。 金曜に落しの作業をしました。 後はマスタリングして完成ですか。

the black box revelation

結構好き。 コーエン兄弟の新作映画、バーンアフターリーディングも気になります。

祭りばやしが聞こえる

今日は久々にCDを購入しました。 iPODを使い始めたころから、CD購入の機会がめっきり減ってしまったわけなのですが、 マニアックな音楽は、CDで買わないと聴けない。。 萩原健一主演で、1977年に放送されたドラマ、「祭りばやしが聞こえる」のサントラです。…

桜名残惜しく

今日は美容室に行って散髪しました。 私は髪型がいつも一緒なせいか、散髪しても気づかれません。。 しかしながら、散髪は気分転換になるので、いいものです。 この一週間で、桜の木があっと言う間に緑化しました。 初夏はそこまで来てるのでしょうか。 私は…

GLASVEGAS

色んな意味で、ツボですな。 この人達。

隅田公園にて

昨日は花見に行ってきました。 浅草は隅田公園。 天候もよく、大勢の人で賑わってました。 ビールサーバー持参です。 七輪もありました。 宴は楽し。

born slippy

これは凄い! 90年代の楽曲ですが、今でも全然色褪せてない。 やっぱり、イイ曲は不滅なのです。

さて

四月です。 under the april sky ってやつだな。 ところで、これ何だ? http://usokomaker.net/sentai/?a=Maker&oo=%CB%CC%CC%DC%C5%AF%CF%BA ティッシュカッテキテ って。。。笑 高校まであるズラ。。

this is england!

今日は渋谷シアターNにて映画を観てきました。 this is england。 80年代のイギリスを舞台にした青春ドラマ。 イギリス映画特有の曇り空なムードで。 色といい、音楽といい、配役といい、センスよいですね〜。 そうそう。 桜ヶ丘は桜が七部咲きでした。 ここ…

三茶にて

今日はtaffyのライヴを聴きにheaven's doorへ。 僕が言うのもおこがましいのですが、 全体的に今日の演奏は◎でしたね。 コーラスも含め、歌が良かったと思います。 浅野氏のjazzmasterも冴え渡り、心地よい一時を過ごせました。恒例、まめぎゅうでの打ち上げ…

アップリンクX

今日は早起きして映画を観にいく事に決めてました。 「40歳問題」。 ジャンルの異なる三人のミュージシャンが集まって、 曲を作らされるドキュメンタリーです。 僕はまだまだ40歳までは程遠いワケなのですが(笑)、 40歳になって、また新たな人生が待ってる…

daniel&bob

のトートバック。 一泊旅行に持って行けそうなくらいの 容量で。 しかも、 肩にかけるだけでなくて、 手に下げることもできるところが◎

昨晩は

レコーディング二日目で。 2曲、 ベースをダビングしました。 音を重ねていく作業って、 ホントに幸せです。 コツコツやるのが 好きなんですね。 しかし、 これだけ アルコールを携えての RECは初かも。。 僕は酔いどれにならないように 気をつけます。

100分の1

だけ終了しました! 今日はお疲れさまでした。 thank you, step way studio. 打ち上げは何故かアウトドアで。 摩天楼の下で。 寒風吹きすさぶ中で。 コタツで。

明日は

レコーディングで〜す。 久々ながら。 real birthdayです。 ドキドキします♡ 今更ながら。 ですが、最近好きです。 コレ。

大麻について

大麻は、 大麻取締法という法律によって、 その所持、譲渡、栽培、輸出入等の行為が 処罰化されています。 また、 重度の中毒者は、 麻薬及び向精神薬取締法という法律によっても 取締りの対象になります。 ここで、興味深いのは、 大麻の吸引行為は処罰の対…

happy birthday

こう見えて35歳になりました。 よき一年であってほしい。。 特に 深酒には 気をつけましょう。 酒と言えば、 中川財務相って、 相当な大物とみたり。 先日、 浅野氏のススメでクローネンバーグの 「イースタン・プロミス」を観た。 ヴィゴ・モーテンセンの佇…

あっ。という間に、、、

年が明けて、早くも、もうひと月経過しました。 今年もがんばります。 来週は、 いよいよ 待望のライヴがあります。 みなさま、 ぜひ 高円寺まで おいでませ☆ 詳細は http://www.realbirthday.net まで。 ところで、 spiritualized の来日公演を 見逃してし…