2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

jubilation

黒木和雄監督の『祭りの準備』を観た。 やっぱ青春映画はいいにゃ〜。 原田芳雄が素晴らしい。我が心のスターだ。 あと、今日は小雨の中、大桟橋へブラリと散歩に行って来た。 しかも初めて。 人気もなく、ロマンチックな夕べをすごしました☆

do right, you do right

なんか無事リリースされたみたい、、!? それとも9/13に延期なの? 真相を知らない俺って、、!? ALL TOMORROW'S PARTY "yoo doo right, yoo doo slide"(alive#0064)

Oh shadie

浅野君からCDR貰ってから、大ファンの THE WARLOCKS。 ニューアルバムが出ました! 今度のは3分ポップスでまとまってるけど、 歌の磁力は増してます。 この人達、聴いてる音楽は俺達と似てそうなんだよ、、。 聴いてるモノだけでなく、ツボまでもが一緒そう…

夏ももう終わった、、かな?

「存在の耐えられない軽さ」を観ました。

chinese rock

勝手に紹介させていただいておりますが、 (しかも写真も勝手に流用させていただきました〜。) 先日のライウ゛レビューを書いて下さった方がおりまして。 素敵なレヴューで、感謝しております!http://japanlive.blogspot.com/2005/08/my-way-my-love-all-to…

I’ve been a dreamer

一昨日は初の高円寺でのライヴ敢行してきました〜。 ライウ゛ハウスを経営している、盟友、テルスターの面々にも 久々に再会したり、と何かと楽しかった。スタッフの後藤さんに録音してもらったテープ聴いたカンジだと 出来も上々だったんじゃないかしら。ま…

my favorite thing

うちの周りでは毎週夏祭りをやってるようだ。 賑やかでよいね〜、と最近思うようになった。 元来、人込みは嫌いだったハズなんだけど、、。 まぁ、人の気持ちや性格なんて流動的で当てにならないもんだよ。 で、夏にも終焉の時が近付いてるわけなんだけども…

judy is a punk

先週末にアマゾンから届いた、ramonesのドキュメンタリーDVD "END OF THE CENTURY"を観た。 ramonesを知らなくても、バンドをやってる人だったら 観たらいいと思うよ。きっと、心に残る何かがある。 泣けてきます。 しかし、バンドを続けて行くのって大変な…

fast car

車がクラッシュした。 なんだっけ? 何か書こうと思ってたハズなんだけど、、忘れた。思い出した! 北海道チューニングだ。 ジャズコーラスのセッティングの仕方を浅野氏から教わったんだ! (なんでも山口冨士夫流らしい、、。) なかなかグッドサウンド☆車…