no direction home


今日は昼過ぎに目を覚ました。天気が良かったので、家の掃除と洗濯を行う。
僕は掃除洗濯がニガテなんです☆なかなかやろうとしません。
で、読みかけの白石一文の「私という運命について」の続きを読む。これは、
30代のごく普通の女性が主人公で、彼女の半生にまつわる様々な出来事を、
「運命」というキーワードを通して描く、「生きて行く」事についてのお話。

で、今宵はハタ氏のサイドプロジェクトである、HYGの演奏を聴きに、下北沢の440へ
赴く事になっていたので、夏のバーゲンの様子の偵察も兼ね、15:00に家を出る。
渋谷では大した収穫も無かったが、先日、UFO CLUBで対バンし、ちょっと仲良くなった
THE FOXYSのリョウ君が勧めてくれていた、ボブ・ディランの[NO DIRECTION HOME]のDVDを
購入。ディランの、というか監督はマーティン・スコセッシ。ディランについては
僕は、ここ一年くらいのにわかファンなので、詳しくないんですが、素敵な人なんです☆
リョウ君のTHE FOXYSについては、
http://www.thefoxys.com
で。まだ荒削りなところもあるけど、センス抜群で、カッコいい。

あとは、最近ちょっと好きなアダム・エ・ロペにてちょっとした買い物を。


で、肝心のHYGですが、なかなかリラックスしたムードで聴かせてくれました。
僕はこのところ夏風邪をひいてしまったようで、体調も精神状態も優れてない状態なのですが、
楽しかったなぁ。僕の方も、来月は440で初めて演奏する事にもなっているので、勉強にもなったし☆


で、帰りは古本屋で入手した遠藤周作の「私が棄てた女」を読みながら帰路についたワケです。