2005-01-01から1年間の記事一覧

rendezvous

昨日はスタジオにてcruyff in the bedroomハタ氏と遭遇し、井戸端会議。 「浮浪雲」話も出て、楽しかった。 いやぁ、あの漫画はいいねぇ。何にもしないで暮らしていきたいね〜。 あとは近況とか聴いてる音楽の話とか、、。 同じミュージシャン通しの会話って…

when the music's over

昨日は東京では三ヶ月振りくらいのライウ゛だった。 ギターにユウスケが加入してから、4人での東京ライウ゛は初だったんだよ。 で、録音したカセット(俺は毎回ライウ゛は自分でカセットレコーダーに録音してるんだよ。) 聴いて思った。カッコいいにゃ〜、…

star star

浅野氏も書いてた、コレ。 おもしろそうね。 詳しい事知らないけど、第一印象良さげ。 http://www.stonedthemovie.com/ 最近、俺の中でまたストーンズ熱が高まってきているので、 タイムリーな情報だわな。

朝帰り

昨日は久しぶりに新宿で朝まで呑み明かし、 朝帰りだった〜。久しぶりに。 まだまだ若いね。青春だね。 そして今日はアレの練習だった。再結成のアレ、ね。 ところで、アップルのiMac G5欲しい!

帰ってきました!

仙台ツアー、楽しかった〜。 道中、愛車をぶつけられたり、 ライウ゛前に太朗と俺が泥酔してしまって それはもうヘロヘロの演奏になってしまったり (実は、お客さんには非常に申し訳ない事したなぁ、と反省しておりますが、、。) 、と話題はつきませんが、…

small talk

ATPの実は本邦初のインタヴューが掲載されております! http://bang-be.com/ 読んでね〜。

just out of reach

着物が熱いね〜。 俺の中で。

don't cry no tears

ジョージ秋山の「浮浪雲」がいいカンジです。 幕末を舞台にした人間模様を描いた漫画なのですが、 主人公の浮浪雲の生き方、或いは人生に対するちょっとした ヒントみたいなのが素敵です。 あとは、市川昆の「股旅」観ました。 こちらも江戸末期が舞台のさす…

12/30、代々木zher the zooにて、LOVE LOVE STRAWが再結成!! 詳細はこちらまで↓ http://gr-hopper.com/sw/ (まだ情報アップされてないけど、、。一応。)

waiting for the sun on the mountain

H&Mのサイト↓ http://www.hm.com/us/start/start/index.jsp で流れてる、このいいカンジの曲は誰のだ? king crimsonの"moonchild"っぽいけど、微妙に違う気も、、、。 知ってる人居たら教えて。

wet skin

苛立ちと倦怠と欲望と感傷。ギラついた夏のあのカンジ。 「八月の濡れた砂」観た。 最近この日記は俺の映画評論みたいになってきたな、、、。

hallucination

これ観た。「鬼婆」。 海外で高い評価を受けている、60年代初期の日本映画。 わかりやすいシナリオ展開とみなぎる躍動感。音楽も凄い。 カッコいい! 文句無しにセンスいい。けど、特典映像として、 舞台裏を延々8ミリ回してるのが付いてるんだけど、 地…

identificazione di una donna

アントニオーニの「ある女の存在証明」観ました。 独特の捩じれた人生哲学がカッコいいっす〜。 82年、という芸術界的には微妙な時代の作品にもかかわらず ファッション、インテリア等、 ニューウェーヴ特有のダサかっこよさがある☆

IN HEAVEN

気付けばもう10月か、、、。 DIG! 観ました。 リージョン1なのでもちろん字幕もなく、 何喋ってるかさっぱりだったけど、 凄いエネルギーを感じたね。 良い。 簡単に言えば、共にカリフォルニアのバンド、 brian jonestown massacreとthe dandy warholeを …

brown bunny

を観た。 音楽も映像もド70'sだね。 ストーリーも無意味で淡々としていて ロードムーヴィーの典型です◎ 逆光を多用した撮り方のせいか、 どことなく、パゾリーニの「テオレマ」感を連想させます。ギャロ、カッコいい〜。

jubilation

黒木和雄監督の『祭りの準備』を観た。 やっぱ青春映画はいいにゃ〜。 原田芳雄が素晴らしい。我が心のスターだ。 あと、今日は小雨の中、大桟橋へブラリと散歩に行って来た。 しかも初めて。 人気もなく、ロマンチックな夕べをすごしました☆

do right, you do right

なんか無事リリースされたみたい、、!? それとも9/13に延期なの? 真相を知らない俺って、、!? ALL TOMORROW'S PARTY "yoo doo right, yoo doo slide"(alive#0064)

Oh shadie

浅野君からCDR貰ってから、大ファンの THE WARLOCKS。 ニューアルバムが出ました! 今度のは3分ポップスでまとまってるけど、 歌の磁力は増してます。 この人達、聴いてる音楽は俺達と似てそうなんだよ、、。 聴いてるモノだけでなく、ツボまでもが一緒そう…

夏ももう終わった、、かな?

「存在の耐えられない軽さ」を観ました。

chinese rock

勝手に紹介させていただいておりますが、 (しかも写真も勝手に流用させていただきました〜。) 先日のライウ゛レビューを書いて下さった方がおりまして。 素敵なレヴューで、感謝しております!http://japanlive.blogspot.com/2005/08/my-way-my-love-all-to…

I’ve been a dreamer

一昨日は初の高円寺でのライヴ敢行してきました〜。 ライウ゛ハウスを経営している、盟友、テルスターの面々にも 久々に再会したり、と何かと楽しかった。スタッフの後藤さんに録音してもらったテープ聴いたカンジだと 出来も上々だったんじゃないかしら。ま…

my favorite thing

うちの周りでは毎週夏祭りをやってるようだ。 賑やかでよいね〜、と最近思うようになった。 元来、人込みは嫌いだったハズなんだけど、、。 まぁ、人の気持ちや性格なんて流動的で当てにならないもんだよ。 で、夏にも終焉の時が近付いてるわけなんだけども…

judy is a punk

先週末にアマゾンから届いた、ramonesのドキュメンタリーDVD "END OF THE CENTURY"を観た。 ramonesを知らなくても、バンドをやってる人だったら 観たらいいと思うよ。きっと、心に残る何かがある。 泣けてきます。 しかし、バンドを続けて行くのって大変な…

fast car

車がクラッシュした。 なんだっけ? 何か書こうと思ってたハズなんだけど、、忘れた。思い出した! 北海道チューニングだ。 ジャズコーラスのセッティングの仕方を浅野氏から教わったんだ! (なんでも山口冨士夫流らしい、、。) なかなかグッドサウンド☆車…

autobahn

これ、結構いい。 力が入ってないし。 daft punkやfat boy slim好きにはオススメ。 kraftwerkっぽいメロディセンスも○。

roller coaster

若松孝二の71年作「秘花」を観た。 生きるのが寒い、、。 生きていく理由が見つからないから死ぬんじゃないか、、、。 などというセリフで埋め尽くされた暗〜い映画なんだが、 なんだかカッコいいんです。音楽も。で、師の最新作「十七歳の風景」は今月から…

gimme danger

最近はココだね。 やっぱ七輪で焼くのが最高〜。 (近所の焼き肉屋にて。)

going out of my head

最近はコレだね。 やっぱ歌声が最高〜。

starmarket 2

売ってきました! 明治公園で。 暑いし、前の晩に○ックリ腰になってもうビックリ!だしで、大変な局面でしたが、 楽しかった〜。 一足お先に夏の思い出を心に刻んできました、というか。 しかし売り上げが○万円までに昇るとは思ってもみなかったなー。 値切…

starmarket

今は、今度の日曜に出店するフリマの準備で忙しい。 初めてなので楽しみ☆ しかし、あ〜めんどくさっ。