2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

homecomings

何故だか私は道を尋ねられることが少なくない。 無防備に見えるからだろうか。。 私の拙い説明で ちゃんと辿り着けたのか。 いつも、とても気になる。 さて、homecomingsです。 いいビート感。 フムフム。 京都の女子大生バンドか。。 インテリジェンスを感…

sound city shibuya

昨日は渋谷にてJDH3のセッションがありました。 久々に顔合わせした3人は、みなさん元気で 何よりです。

blood, sweat and tears

おそらく人一倍、汗かきさんな私。 そんな私には、この季節、 スポーツ飲料水が必需品。 ということで、世にある様々な商品を飲んでみるのですが、 ダイドードリンコのこれが一番美味しい。 ライチ風味。 変に甘すぎない。 のどごし爽やか。

古市にて

「何故だかその頃私は 見すぼらしくて美しいものに 強くひきつけられたのを覚えている。 風景にしても壊れかかった街だとか、 その街にしてもよそよそしい表通りよりも どこか親しみのある、汚い洗濯物が干してあったり がらくたが転がしてあったり むさくる…

l’eau a la bouche

試写会に行ってきました。 gainsbourg by gainsbourg。 一応、セルジュゲンズブールのドキュメンタリー映画です。 タイトルどおり、ゲンズブールの独白と楽曲のみで構成されており、 関係者の声を聞くことは出来ない。 貴重な映像が楽しめますが、 単線的で…

information

johndickheadhunter3が参加している cruyff in the bedroomのトリビュート盤ですが、 こちらで試聴ができるようになりました。 ちなみに、9月1日のライヴチケットの取り置きは、 当サイトでも承っております。 tetsuo@northeye.org

overboard

聞くところによると、関東地方も梅雨が明けたようで。 焼き付けるような日差しに軽く目眩が、、。 さて、こう暑いと、大人は耳障りの良いAORが聴きたくなるものです。 ということで、rob mehlです。 ハワイ出身らしく、本業はハワイ音楽ですが、 このアルバ…

the blinding

今日からバイト行くじょ〜。 気合い入れよう。 さて、pete dohertyです。 the libertinesが出てきたときは、the strokesの陰に隠れてた感もあり、 それほど注目してなかったのです(とはいえ、名曲揃い)。 私には、ピーターがカートコバーンの焼き直しに過…

ode to viceroy

昨日もまた、居酒屋をはしごして飲み過ぎてしまいました。。 私はアル中なのか。 さて、ヴァンクーヴァーのシンガーソングライター、mac demarco。 前歯抜けてるし。 飄々とした佇まいやコミカルな演出・演奏は、 確かにジョナサン・リッチマン風。 けれども…

jim morrison vs deborah harry

2many DJ'sをはじめ、mash upは嫌いじゃないのよ、です。 最近では、youtubeにゴロゴロ転がってるのですね。 しかし、これはよく出来てると思う。