2008-01-01から1年間の記事一覧

real birthday

のライヴが決定しました!2/6高円寺high with; reo yokomizo&neon group caucus nirlgirl real birthdayは90年代初頭にSSEレーベルで活躍した、伝説のロックバンドで、 その後、auto pilot, dip等を経て、現代に蘇りました。 恐縮なのですが、僕はギターで参…

change your life

随分と時が流れました。。 横浜は新高島にてレイトショー観てきました。 "into the wild"。 観に行ってよかった。素晴らしかった! 幸福とは真理なのか。 真理とは自由であることなのか。 リレーションシップを断ち切ってさえも得るべき幸福とは何なのか。 …

factory girl

ウォーホールの秘蔵っ子、イーディ・セジウィックをモデルにした映画 "factory girl"が公開されます。 はぁ。。 観たい映画は数あれど、行けてないっす。。。 ここんとこ天候も不安定で、早くもthe end of season of spring を感じずにはいられませんね。。 …

shrine hall

京都〜伊勢の旅へ出かけてきましたでげす。 初日の天候は最悪でしたが、 それもまたオツ、って事でよかです。 今日は、我が愛車シビックの売却手続きをしてきました。 廃車になるんだと。 かわいそうにな、、、。 車検があと16ヶ月残存していたので、 その分…

This Time Tomorrow

ウェス・アンダーソンの新作「ダージリン急行」観ました。 goood!!!

いよいよ

ATPのネクストライヴがけていです〜。 4/30@zher the zoo YOYOGI wild gun crazy&ココロノオト共同企画 「ココロココニアラズ』 18:00/18:30 \2000/\2300 よろしく来てけさ〜い。 今日は練習の後、みんなでjohndickheadhunter3のライヴ観に 高円寺へ。相変わ…

live transmission

アントン・コービン指揮のもと、イアン・カーティスの 映画が公開されます。JOY DIVISIONの音がここまで市民権を得た、 っていうのは快挙だね。

R.I.P

エリオットスミスのジャケット写真縁の地にて、、、。 何年か前の話です。 inland empireを観ました。 デヴィッド・リンチって、毎回劇中のワンシーンで、必ず50'sの名曲をガツーンと使うよね? 今回は"locomotion"だった。何故か、性と暴力と50'sって相性良…

lust never sleeps

レヴォネッツの新作が出た。とアサノ氏から知らされて聴きました。笑 デンマークの男女二人組。今作からメジャー制作を離れ、 セルフプロデュースになったというコトで、剥き出しのロックスピリット(笑) をビシバシと放っております。 ちなみにライヴも、…

birthday party

めでたく34を迎えました〜。 最近作ってる曲のイメージがバイオレンスBムービーな感じだったので、 早速購入しました。タランティーノの"DEATH PROOF"。 ラスメイヤーをさらにキャッチーにカスタマイズしたような感じだったなぁ。 ストーリーの薄っぺらさ…

true love will find you in the end

例えば、練習風景の音を手軽にMP3で記録できないか? という事で購入しました。BOSSのmicro br。 思いつきのフレーズなんかも自宅で簡単にスケッチできます!!早速録音開始ですが、リズムは内蔵のを拝借し、それ以外は内蔵マイクで拾ってみました。 DANIEL…

yip+jump

「悪魔とダニエル・ジョンストン」。johndick〜の臼田君に勧められて観ました。 メジャーのエレクトラとの契約破棄の理由が、所属アーティストであるメタリカが悪魔だから、という勝手な妄想だったり、 入院先の精神病院でマウンテンデューの味に取り憑かれ…

ついに!

我が家にmacbookがやってきました。 iBOOKが突然壊れたので、データやらが全て水の泡になって消えました。 一からのやり直しです。 、というワケでして、気分新たに今年もよろしくお願いします。