2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

it’s a family affair

昨日は18:00からリハーサルだった。 最近はめっきりsoulやらfunkの横ノリモードでして、 sly&the family stoneとかmetersとかlabelleとかドラッギーなやつね。新曲もそういったグルーヴを追求したカンジで出来ていて、 かなり良さげな気が、、。

high on you

鈴木清順の「夢二」を観た。

heat coming

昨晩はクアトロにdelgadosのライウ゛を観に行った。 期待していたよりも好感触だった。 ユルいカンジとか、日本人のバンドにはなかなか出せないムードだと思う。 インディー特有の「捨て曲は少ないにしろ、名曲が一曲も無い」あたりがどうなのかね? などと…

superstition

「美しき諍い女」を観た。 味わい深いシーンが音もなく延々続く、、。 しかしこの、男と女の間の煮え切らないカンジは ロスト・イン・トランスレーションにも 通じるものがあるな。

止まない拍手をあびて、、、

今日はツィゴイネルワイゼンなど観ながら 昼から深酒して寝てしまった。 酒と言えば最近はMARTINI&ROSSI社のMARTINIが いいカンジ。

we wanna get loaded

ライウ゛終演後、立体駐車場の閉場時間に気付かずに、 車を出せなくなってしまった。 色んな状況を加味した挙げ句、急遽渋谷の旅館に 一泊する事にした。 まさに無計画の極みだ。 ロードムーヴィ的我が人生。

it’s on then it’s gone

つらくなった時や疲弊した時などはよくこのアルバムを聴きます。 俺は。 世間の評価はあまりよくないみたいだけど。このアルバムは深い。俺の魂が浄化されてゆくカンジがします。

galvanize

小泉純一郎がテレビで、 「現在の日本の自衛隊のあり方をより明確化する為にも 憲法の見直しが必要だ。」と述べ、更にはリポーターの、 自衛隊と自衛軍の違いについての問いに対し、 「外国から見れば、自衛隊も自衛軍も変わらない。」 などと間抜けな事を述…