田酒&440

ここんとこ、日曜の練習の後は、アサノ君もタロウも帰っちゃうので、ユウスケと
二人でフラフラ居酒屋に足を運ぶ事が多くなっている。
酔いどれるのは何よりも素敵な事なので、練習後のこのひとときが大切なのである☆
今日は下北沢の某居酒屋にて、ビールと日本酒を4合。夏なので、冷や酒でスッキリ。
今宵は青森の田酒と山形の出和桜をチョイス。やはり日本酒は辛さを抑えた
大吟醸酒に限るのですが、若者が集うような雰囲気の店にはやはり芋焼酎は揃えど、
日本酒はあまりナイんですな〜。僕のような貧乏人でも十四代が飲みたいワケです。


そんなこんなで、ほろ酔い加減で440へ。今日は、某シュンタロウさんのライヴなんです。
満員御礼の会場で、みんな熱心に演奏に聴き入ってる様子です。ライヴハウスとは一味違う、
ゆったりとしたムードがあるのがこのハコのイイところなんですね〜。氏も、自分の歌を心の底から楽しんでるような、そんな素敵な演奏運びで、気持ちよかった☆


8月の自分のライヴが一層待ち遠しい、そんな気分に浸りました。
僕も、こんなにたくさんの人達を自分の音楽で魅了出来たら、幸せだろうなぁ。


あ、でもその前に、来週末のATPのライヴもまたしてもいいカンジでやれそうなので、
こっちのが先に楽しみですケド☆
(最近は練習にて一体感を感じる瞬間が多くなってきたんだよね〜。)