2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間には上下はないが左右はある。らしい。

リリー・フランキーの名著が文庫版で!!しかもイラスト入りで!!! 脱力&下ネタ名言集に、全ての悩める若者は救われるハズです。 最近は「東京タワー」でめっきりお茶の間にも頭角を現した師ですが、 こういう、どちらかというとサブカル寄りのアンダーグ…

荒野を抜けて、そして戻ったんだよ。やはり。

え〜っと。一昨日は観に来てくれたみなさん、本当にありがとうございます。 初の弾き語りライヴ、という事もあり、言いたい事は数知れず、、、。 しかし、ほとんど弱者の戯言であるワケでして、、、。 色んな意味で良い経験になったなぁ。 一番ヘコんだのは…

summer days

時として、一夏の旅や体験が人を大人に成長させるモノです☆ いよいよ猛暑がやって参りましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 今回は夏の旅をテーマにした映画の紹介です。 まずは、 「天国の口、終わりの楽園。」 2001年/メキシコ 監督・脚本:ア…

faces

好みの顔がある☆ 僕はジョニー・サンダース顔が甚く好みでして〜。 リーゼントがよく似合う、日本人で言えば、ヤンキー顔? 細面で、鼻が高くて、唇が細くて、華奢なアゴ。菱形の顔。 カッコいいにゃ〜。 開衿シャツと超細身のパンツがバッチリ似合うヒトね…

sleeping gypsy

大学時代に、僕の人生観に大きな影響を与えてくれたのは、菅野さんとせきしろさんと橋本さんの三人だ。 菅野さんは、僕がバイト赴任したレンタルヴィデオ屋で知り合った。その後も交遊関係は途絶える事無く続き、 大学3年からは、彼が店長を勤めていた中古…