T.V. eye

kitame2006-03-26

昨日はライヴに来てくれたみなさん、ありがとう☆
そして、セッションに参加していただいたアーティストのみなさんにも
感謝です。特にcruyff in the bedroomのユウスケさんには!!
無論、stepway studioの小林さん、清水さんにもたくさんお世話になりました。
素敵なひとときでした〜。


さて、今日はDVDを二本観ました。
イギー・ポップの自伝ドキュメント"a passion for living"
と「月曜日のユカ」。

イギーのやつは、まさにジーザス・オブ・パンクロッカーたる
佇まい的内容で、必見です。
老人イギーの「大勢の人間を動かすようなパワーを持ったアートを作るには、
健全で理想的な生活をブチ壊してシノギを削っていくくらいでないとダメだ」
みたいなセリフに感動。師はニコやボウイとの関係などについても独白してらっしゃいました。


かたや「月曜日のユカ」は若かりし頃の加賀まりこがとてもキュート!
内容と言えばアントニオーニ的「愛の不毛」みたいなカンジなのかなぁ。
まぁ、内容云々の映画じゃないな。粋な日本映画です。



そう言えばガス・ヴァンサントの新作、観に行きたい。