black and blue

強烈な台風が上陸したりで、夏の気配を感じずにはいられない今日この頃です。


さて、先日は、新宿ルミネにて吉本新喜劇を見てきました。
ほんこん座長、流石でした!130Rの復活も期待します。


今日は、相鉄線西谷駅前の居酒屋、ニューボンボンに行ってまいりました。


BSTBS吉田類の酒場放浪記でも紹介されただけあって、粋な雰囲気です。
多分、屋号と佇まいだけで酔客を圧倒してます。


私が頼んだのは、ホッピーとなす揚げ(300円だったかな)。
摺り下ろした生姜と醤油でいただくのです。
これが、不思議なことに絶品です。

お皿もかわいいでしょ?
お店の内装も、客層も、なんというか、申し分ないです。


おばちゃん二人が切り盛りしてましたが、なす揚げは絶対においしい、
と推薦してくれました。


西谷に住んでたら、常連になること間違いなしのお店です。
こんなの私の住んでる地元にはないぞ。。