out of the question

ところで、最近いろんな人から貸してもらったビデオやらDVDやらが集まっており、
それでいて観る暇がなくて困ってる。
久々に観たくなって、TSUTAYAで借りてきた「汚れた血」もまだ途中のままだ。
なんで暇が無いのか?
季節がらアクティヴになりがちで、じっとして無いんだな。家に居ても。
うろうろしてるんです。きっと。家の中で。


ところで、Harnoncortさん、mp3の感想、ありがと〜。
今回のはthe rolling stonesのdead flowersって曲だったんだけど、
作業はいつも、愛用のkorgハードディスクレコーダー一台のみ
で作ってるんです☆
12トラックしかなくて困るけど、、。
だいたい1曲につき、延べ4〜5時間で作ってるかな。


ところで、カヴァー曲の選曲の基準っちゅうのは、俺の中でちゃんとあって、


短い。
メロディが少ない。ついでに歌詞も少ない。
キーが自分のにマッチしている。
フック(リフレイン)がある。


この4つがそうなんです。
まぁ、世に名曲、と詠われている曲にしても
以上のような条件(キーは別としても。)を満たしている場合が多いと思うよ。